Atheism(´ω`)

(^-^)/face bookのフレンドのお話。


世界の国のお子はみんな価値観が違っていますよ。
うちもface bookをするようになって想像が実感として伝わってきました。

日本人の話し言葉は主語がわかりにくいこと。
英語だと「誰が」「いつ」「何を」をいわないと、相手に伝わりにくいこと。
日本人は気がつかない間に言葉を省略していて、ちゃんとキレイな文章(文法)で話さないと、相手にとっても失礼だということ。

うん。気をつけないと!
まぁなかには日本人以上にいい加減な言葉話す人もいてますが…。


で!ですねえ


最近ね、ちょっと困るってういうか、何て答えたらいいのかわかんないことが、あってですねぇ。。



東日本大震災のことは世界中のお子が心配してくれるのは、うれしいのですが…(うちは関西だから、地震の影響がないのですが…)
でもパソコンや携帯の向こうのお子は東日本、西日本の違いがわからなくて、
日本というだけで心配してくださるのです。(ありがたいです)



で!ですねえ


書き込みとか、チャットしてると

「私達は毎日、強く強く祈っています」
「神は、けっして見放しません」
「日本人は今こそ神に祈りを捧げるべきだ」
「私は日本の惨劇を神に告げた」
「神こそが日本を救う存在です」
「ユキ!あなたは私達の神に祈りを捧げるべきです」
「日本の神は私たちの神ほど力がない」


みたいな…。


心配してくださる気持ちはうれしいのですが…(・ω・)



神ですか…。

神ねえ

神…。

う〜…ん


宗教の話はちょっとね…


話を濁すと…


「あなたは神を信じていないのですか?」っていわれた。


なんて答えようか、返事に困りました。



(゜ωωω゜)



だってねえ…本音をいうと…



「私は神を信じていません」
「っていうか、神って誰よ?」
「それは想像の世界の救世主でしょ」
「神は人間や世界を創ったなんて本気で思ってるわけじゃないよねぇ?」
「人間は哺乳類が進化したのですよ」
「あなたは生物の授業で習わなかったの?」
「そんなねえ…アッラーフかなんかしらないけどさ」
「2千年も前に創られた考え方でしょ?」
「今は宇宙に人が行くし、宇宙ステーションもあるし、TVで地震警戒速報が流れる時代だよ」
「きっとね!イスラムの創設者さん(ムスリムだっけ?間違ってたらごめんね)が今の時代に生きてたら、もっと違う教えをしたと思うの…」
「あららら、ボクの教えね、アレ違ってたよ、ごめんね」みたいに…
「だってイスラム教とかさ考えられた頃は何もわからなかったからムリないけど」
「教科書でもさあ改訂版つくって考え方とか変わっていくものでしょ」
「女性とかさあ肌みせちゃだめは、まだわかるけど、外でベールかぶって顔出しNGって…まるで旦那の好きなAVみたいだよ(笑)」
「毎日毎日何度も何度もお祈りしたり、ご飯たべなかったり…」
「なにより、そんな誰もみたことのない架空の神の存在で殺し合いするなんて…」





そんなの絶対おかしいよ。




やめたほうがいいですよ。




そんなことで人生捧げるなんて命がもったいない。




そして、あなたという存在がもったいない。







カールセーガンっていう宇宙学者が書いた小説のコンタクトって映画で科学者役のジョディフォスターが、


「私は神の存在を認めない。」
「科学こそが神です」



うん!ですよね!その言葉こそ賛同できます。





「毎日忙しくしてる合間に、あ、そうそう神ね〜ああ、忘れてたよ、てへ♪(舌をペロッとして頭こっつん)。。ぐらいで丁度イイと思うの」






でもまあ…考え方は人それぞれ… (これがいちばん重大)


他人に自分の考えを強制するものではない… (ココ試験にでますから!)





て、FACEBOOKで書き込もうと考えたけど恐いからやめました。

なのでミクシィで…こっそりと…ね(^ω^)



Atheismという考え方:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%A5%9E%E8%AB%96





表題と無関係ですけど苺狩りにいきました!(^ω^)




エロスなカタチな苺もおいしかった〜!ひょっとして苺の神さまかしら…?(^ω^)