ならいこう

おう邪魔すんでえ〜♪

邪魔すんねんやったら帰って〜〜〜え


ヘイ(・∀・)ノヘイヘイヘイヘ〜〜イ

おい(・∀・)ノおいおいおいおい帰るんかい(・∀・)ノ





と、ゆうワケで‥
終わりかけの紅葉を見に奈良にいきました。


今年の紅葉は赤が微妙な色合だとか、、でも綺麗よ




奈良の山の中にある長谷寺ってトコにいきましたよ

ひとの手がはいってるトコは紅葉も綺麗なんだって!

お寺の住職さんがゆってました。

うん、キレイ♪



参道のお店で多く並んでた、たぬき。

たぬきが名産なのか。。

信楽は有名ですが奈良のたぬきも負けてませんでした。

ぽんぽこぽん(・∀・)ノっと



せんとくん

おわっちゃったけど、しっかりと売られてました。


いろいろみてるとお店の中から
ひとのよさそうな感じのおじさんが‥話かけてきてね。


せんとくんストラップの角は、
取り出すときによくひっかかるんですよお
ほら、ここがひっかかって簡単に折れてしまうのー!

ほら、角がないせんとくん。(手で角を隠しつつ)
気がつくと、ふつうのお坊さんストラップになってしまうのー!


おじさんにちょっと笑わせてもらいました。




あーでもー
せんとくんのストラップ売られてるけど、
携帯につけてるひとみたことない

けっこうつけるのって覚悟いりますよね!

って、言って、おじさんに笑ってもらおうとしたけど





おじさん笑わなかった。←




うお!




ぽんぽこぽん(・∀・)ノっと





そんな奈良紀行の巻。

ぽんぽこぽん(・∀・)ノ(・∀・)ノ