しんぼる



松本人志じゃないよ


外まわりでマネジャさんのアシスタントとして京都行きました。


京都タワーです。


京都タワーのお話です。


京都駅のすぐとなりにあります。


京都に着いてまず目にとびこんでくるのが京都タワーです。


なにこれ?←


古都京都なのにどしてこんな円盤みたいな建物なの?


なにこれ?←


コレはないな〜


小さい頃から京都に行くといつも思ってました。


「ああ‥これはね‥円盤とかじゃなくてこれは「灯篭」をイメージしてんだよ」


マネージャさんに教えてもらいました。


灯篭なんだ‥


でも


やっぱり


なにこれ?←


ですよ!
ですよ!
ですね!




ガウディのサクラダファミリア大聖堂とか
海に浮かぶモン・サン・ミッシェルのお城とか
バチカン市国サン・ピエトロ寺院とか
夕陽に照らされると美しく輝くタージマハルとか

世界遺産のある街には心を魅了する建築物がシンボルになるとおもうの。





癒しの古都には‥
円盤みたいな灯篭じゃなくて‥
「和」を感じさせる ←



ビルの上にそびえるのは灯篭じゃなくて土偶だとおもうの!(^ω^)

巨大な土偶くんが古都をみまもる!←

祇園祭のときは山鉾巡行に参加してもらうとか‥


だめですかね(・ω・)?

やーーーーだって「和」って感じするじゃまいか!\(^o^)/

てかどうでもいいのかーーー\(^o^)/

ごめんなさいダーーーーーー\(^o^)/