グロッド。その光りのシャワーの中で人の本性を見た!

午前中曇りがち、
午後からきっちり晴れ間が顔を出してくれました。
そんな今日ゎ期待を込めて午後からグロットへ!



【そもそもグロットとは・・・(解説)】

グロットとゆうのゎサイパンで有名なダイビングスポットで
重い重いボンベを背負って120段の岩段を降ります。(死
洞窟みたぃな天然のトンネルの下を潜ります。
最初ゎ薄暗くて、怖い感じがします。
でも、潜ってしまえば洞窟の下ゎお魚の隠れ場
ビーチでゎみれなぃ大きな魚、魚群、カメがいます。
で、岩の合間から差し込む太陽の光を水中からみると
光のカーテンみたぃにキレイで。。。
洞窟をぬけるとフィリピン海
潮の流れが激しくなって、キツかった。

http://www.clickguam.com/saipan/inform/sightseeing/j_grotto.htm







【参加者】

インストラクターさん(日本人)、
カメラマンさん(現地のおっちゃん《めちゃデカくて太い》)、
なんかわかんなぃけど連いてきた現地のおっちゃん(謎)、
相方、あたし、相方の友ケンちゃんと
あたぃの短大の友(かおりん)とそのカレ(祐くん)
で チャレンジーーーっ
みくちゃんゎ見学。(生理だから。。。嘘)






グロットゎ、かなり深くて、青一色の光りのカーテン。
見方を変えれば、光りのシャワー。
太陽から力をもらっているような感じです。







しばらく進むと、インストさんがなにやら下の方を指差して。。





みると、、『サメ!!!!!』『しかもでけーー!!!!』






潜るまえの説明で、
まぁ。。いないと思いますが。。。ひょっとして、
万が一。。。サメをみかけたときゎ。。。
『あわてない!』
『さわがない!』
『うろたえない!』
『あばれない!』
『とりみださない!』
ゆっくりと とーくを静かに泳ぎましょう。





とゆわれていたけど。。。






しっかり!いるじゃねーーかーーっ!!!





しかも でっけーーーよおおおおおーーーっ!!!




(間近で見たの初めてだから すげーー怖かったっス!!)




(おしっこちびりそうでした。。ってゆか、ちびりました)



(レンタルスーツ屋さん ごめんなさい。。。)








すると カメラマン(現地のオヤジ)が、サメに近づいて。。。

3メートル。。いや。。2メートル。。

まで近づいて。。。

撮影はじめて。。。







『おい!おやじ!てめーーっ!説明きーーてねーーのかよお!』

『刺激すんじゃねえええええ!!!』

『あばれたら ど−すんだよお!!』

『つーーか。何フラッシュ使ってんだあああああ!!!』

『殺すゾ てめえええーー!!!!』






めっさビビって。。しまぃ。。

あたぃ相方の腕を掴む!

相方、さらにビビってて。。。

あたぃをぐーっと前に突き出して。。

盾のようにして。

インストさんに助けを求める。。。。







(あたしゎサメ避けの盾かようううーーっ!!)








このコトゎ 忘れません。


『そおそお。。そういえば。。。あのとき盾にしたっけ?』


と ことあるごとに チクチク と 言い続けます。

何かあるごとに 一生言い続けます。