お花見準備☆

お昼休みにマネージャーから発表が。
「土曜日は、新人の歓迎会と親睦会と勉強会と反省会をかねて花見します!」
「人数20人!男子は飲み物担当!」
「お弁当作りは女子に決定!」と…。

「それは困ります!!土曜日は相方と映画いくので!お断り!!」
と脳内で叫びながらも、
ことわられずにひきうけてしまった。
じつは集団の中では嫌といえない性格だったり。。。


帰り、山ほどの食材をかかえておっさん(相方)トコでお弁当作り。

○梅と鰹のおにぎり
手羽先とキノコの煮物
○鳥の空揚げ
○だしまきたまご
○キャベツとニンジン・ピーマン&イカの中華サラダ
ジャーマンポテト
ブロッコリーとトマト

のお弁当を5つ。

「かわいい生徒達のために、おばちゃんがんばるわ!」
給食のおばちゃんな妄想をしながら
夜中2時まで でっかいなべをかきまわす。
給食のおっさん(相方)もこきつかいながら完成!
がんばった!エライ!あたぃ!!






お弁当がならべられて、マネージャーが
「こうみると 個々のお弁当に性格でるなあ」
「○○な人は お弁当も・・・(略」
「繊細な人は お弁当も・・・(略」
「原稿も出来も お弁当も・・(略」






「なにゆってんの」
「あんたわかってないねえ」
「デパ地下やスーパーの惣菜を並べたお弁当は邪道なんだよお」
「あたぃなんて オール手作りよ!苦労したんだから」
「見た目より 味よ」
「質より 量よ」
「給食のおばさんとおっさんは夜中までファイヤーしてんだから」
「とびちる油にひるむことなく、指まで揚げるいきおいで」
「下味ばっちしのとり肉を中華なべにバカバカいれてゆく」
「揚げ物は戦いよ」
「味見もバッチリ」
「おかげで給食のおばちゃんとおっさんは味見で満腹よ!」




と 脳内で叫びまくる。




でも
「ユキちゃんお弁当かわいい☆おいしい」と
ゆってくれるひとも何人かいて 
うれしかったり。







もおねえ これからは 給食おばさんと 呼んで!




質より量よ☆




ワンちゃんも寄ってくる