ごろごろぐるぐる

yukilin2006-07-13

婆ちゃん爺ちゃんのための介護センターをおったててさ。

福井県に。

相方がカメラ持参でとんでったよーーっ

こんちくしょ いいな いいな。。

(日本語めちゃくちゃですね はい ごめんなさい。)



ようゎ 相方が仕事で取材撮影をかねて福井へいってきたって話っす。

(相方は写真が仕事じゃないけど、お金がでない仕事のときは臨時で撮影もするの)





福井の相方からメールがきて、

「おい!めしがうまいぞ 福井は!婆ちゃん爺ちゃんは毎日こんなうまいめしくってんのか!」っと

じゃあ おみやげのおいしいものもってかえってきてね♪ っとレス

で昨日の夜に相方がかえってきた。




「あのさ お世話になったね ってホームのおばさんが詰めてくれたの!」

っと、お弁当に こしひかり、ホウレン草のお浸しや鯖のみそ煮いっぱい。

臭い! 臭いぞこれ! いつ詰めてもらったの?

「初日の夜だけど。。おれ食べておいしかったよ たぶん まだ大丈夫なはず!」



大丈夫って。。。



「いや、おれがその日の夜に夜食にって、詰めてもらったの!」

「でも おれ食べて大丈夫やったし、ええかなって思って。」



どうして、帰る日に詰めてもらわなったんだよーーーっ

つか、ネタじゃなくて?

これ おみやげなの?



「ああ、コレは危ないけど、煮込み魚ならいけるよ。」

「とりわけてあげる。」

「婆ちゃんの愛情がつまってるから 捨てるわけにいかないでしょ!」

「さっ食え!!」




え、えええええ




コレ食うとまちがいなく、明日には爆弾が効いてくるな。。。


「さっ!食え!食え!」っと みそ煮をおしつける相方。


ま、硬糞でケツ血になるよりマシかな。。?


下剤だと思って。。。


すべては愛するあたぃのハラために。


きっと明日はゴハンがおいしいよ♪