てやんでえええー☆

yukilin2005-12-07

会社のユカリもそーだけど、東京言葉ってゆーか
下町言葉ってゆーの?
「ようっ!ございやっす」とか
「ねーーんだーー!」とか「きやした」みたぃな、
チャキチャキの東京下町言葉が、気になって。。。

ずっとうまれもそだちも大阪下町で
チャキチャキ大阪人のあたしからすると
つかいたくとも使えない魔法の言語なワケで

大好きな言葉なんですよ!!

ストレートでスパスパしてて、、
しかも女のコが使ってるとすげーーーイイ!  


関西の人も東京とかいくと、自由に弁を変化させる
起用なひといるけど、、あたしは絶対関西弁がとれなくて
ムリに話すと、、
上沼恵美子や はたまたオセロの松島みたぃなしゃべりかた
(イントネーション)で、もーー激恥ずかしいっス!!


可愛いとかお洒落言葉とかより チャキチャキの下町言葉が
大好き!なんて男前な言葉なんだーー!!


そぉーー男前だよーーねーー!!


そんな男前言葉でクドかれたりしたら
あたしのなかのM性全開で全壊崩壊されそーな勢いなワケで
もぉーねーー
ナルシティックなキャンディフルーツメイドさんになって
妄想の国にひたりながら、宅配OK!されちゃうよーー!
失敗時には涙目で必要以上に大げさに転んでみたり、、
トラブルぽく、衝突の事故じゃあ おっぱぃ押し付けてみたり
ご主人さまお気に召しましたか?状態だよーー☆




写真は東京いったときの雷門、浅草神社花やしき
花やしきのコースタは安全性は保障されない怖さ!
スリル!があって、楽しかった!