そぉ〜麺☆

yukilin2005-05-31

きょうは 奈良のおばあやんから 10キロの三輪そうめんが 届いた
奈良の田舎の ばあやんち が そうめん作ってんよ
うちが ちっちゃいのころ ばあちゃんち おとまりに いって 
そうめんを 乾燥させるために 外にだしてたのね 
キレイに ならんだ そうめんは 風にゆれて ひらひらっと
そうめん と そうめん の間から 吉野の山とかが 見えて
癒しよね これって! って 
感じるんだろうけど うちは 幼児!

乾燥させてる そうめんの間を くぐったり 駆けたり・・・
鬼ゴッコとかしてね 
で やっぱり 転けてそうめんひっくりかえしたりしました。
そのときの ばあやんの怒った顔は 今でも おぼえてる!!

ごめんなさい ごめんなさい ごめんごめんね

ユキは ものの大切さが まったくわかってへん!!
ガン!!ゴン!バシ!!


幼い記憶で ばあちゃんに グーって なぐられたの おぼえてる

うちに とって そうめんとは ゲンコツの味だね 
でも ばあやんの そうめんは 美味しい。