今!私たちにできること。

去年退社して今関西電力で働いている知人からメールがきました。


明日から関西電力は、
被災地(甲信越・東北地方)に電力供給を始めるみたいです。


「なるべく節電をお願いします。」
「使っていないコンセントも抜いてください。」
「なるべく多くの友人伝えてください」

TVでも呼びかけるみたいです。


倒れているひとに手をさしのべることはできないけど…
泣いているひとの肩を抱いてあげることはできなけど…


節電は、ほんとに小さいことですが、
みんなでやれば、大きな手になって、
さしのべることができると思うの。


今、私たちにできること。

みんなに節電をよびかけよう!





私は、被災地のひとでもないのに…
facebookの海外のフレンドから
「あなた大丈夫でした?」
「ニュースみて心配!」
「ヤマコさん生きてるの??」と
いっっっーーーぱい!書き込みもらいました!

何かニュースは世界を駆け巡ってる!みたいで・・・
海外のひとは、ホントあたたかい!


「いや〜ややや、大阪ゆれなくてさ」
地震があったことさえ、知らなくてTVみてびっくりしたの…」
って言ったら笑われたけどね(笑

あはは申し訳ないね!