無国籍な朝\(^o^)/

通勤途中に。

いつものようにフツーにウメチカ歩いてたら、
知らない男性が近づいてきて‥


「アナタチュウゴクカラキマシタカ?」 と、いわれた。



別に‥旅行ケースをころころしてるわけでもなく‥

大きなショルダーさげてるわけでもなく‥

はたまた‥太極拳のポーズで足を高々あげてたわけでもなく‥



なんで中国人?顔?うちは中国顔??



と、おもいながら‥も、急いでたので


「いいえ、インド人です!ナマステ!」 と、合唱のポーズして立ち去ろうとしたら‥




「やっぱり大阪の人はおもしろいね!」 ← いわれた。




なんじゃ?

てか、おまえ誰だよ!

朝からふざけないでくれる?(ま、ひとのことは言えませんが‥)





会社に着いて、エレベーターホールにいた山田に
そのことを言うと‥


「でもヤマコは中国人でしょ?」 


朝、いらいらしてるときに、まったくおもしろくないボケいうてきたから


「うちが中国人やったら‥」
「山田はモンゴル人や!」

いうたら、山田いちいちショック受けよった。。。





あああああ!めんどくせえ!\(^o^)/




\(^o^)/