10日のお祭りです。

東京はあるのかな〜ぁ?

名古屋はあるのかなぁ〜ぁ

博多とか札幌とか…(大阪っていうか西宮と大阪だけ?)

あんまり聞かないよねぇ

毎月10日はお祭りの日(ぁ、1月だけ)

大阪わねぇ〜〜恵比寿町から難波まで(2駅間ぐらい)で

屋台がいっーーぱい出てて、わーわー騒ぎたてます。(笑



綿菓子。
定番のたこ焼き。
これも定番のお好み焼き。
広島焼き。
ベビーカステラ
いか焼き。
寒いのに金魚すくい
何が楽しいのかわかんないボールすくい。
トルコのお国のお肉。
メキシコの何か。
人形の飴。
人魚の飴。
動物の飴。
よくわからない飴。
幸福を呼ぶ飴。
PSPとかwiiとかDSとか絶対に当たらないのに「当たるで!当たるで!さっきも当たり出たでぇ!」とウソ言って子どもを騙すくじびき。
立ち止まって見てるだけなのに売りつけてくるたこせん。
ジャーニーズ非公認の嵐グッズ。
とかとか…。



なにこれ!をみつけるのが楽しい!\(^o^)/



十二支のほか、あんぱんまん、ピカチュとかも出来ますって…
毎年、きてるおじさん。


「おじさーん、うさぎお願いします。」とオーダーしても、返事ない。。。
ひたすら、飴細工を作ってます。
飴細工の職人はおしゃべりが苦手な感じで。


おしゃべりが苦手すぎて、飴細工ができた頃にはお客さんがいなかったり…。
消えてしまった、うさぎ飴は、ウチが買いました。(^ω^)





そんな今宮十日戎