平城遷都祭


少し前、奈良へゆきました。

今…奈良は平城遷都祭とかで
奈良に都ができて1300年。



1300年前。

むっちゃ昔です。(・ω・)




黒船じゃああ黒船じゃああああ
の龍馬くんより
もっと昔です。


奥州筆頭は伊達じゃねええええ
おやかたさまああああああああああ
幸村あああああああああああ
の戦国の世よりも
もっともっと昔です。



もおーむっちゃむかし(・ω・)





その頃の奈良を再現してなのか…

おっきな恐竜くんが奈良のイオンモールで暴れておりました。




うおおおおおっこわい(・ω・)





あのね

恐竜くんは

都のひとをいつも怖がらせてて

そんな恐竜くんから都を守るために

大きな大仏がつくられたのね

その頃の大仏は今みたいに座ってばかりじゃなくて

大変な時には俊敏な動きで恐竜を撃退したとか…でね。



旦那が、小さなお子たちに解説しておった。



ふ〜ん・・・へ〜〜〜ええ・・・



(`ω´)
コラっああああ!
ウソ教えるなあああ