いまはむかし。そのむかし。

人を好きになると

その人の職業さえも好きになる。

でもその恋が終わってしまうと

同じ職業の人を見かけただけで胸が痛み

その言葉を耳にするのも嫌になる。




時間がたち、傷が癒えると

同じ職業の人を見かけても

悲しみがやってくるのじゃなく

その人を何となく思い出せる。

彼もあんな風に頑張ってるのかな…

そう思うようになる。

で気付く。

もう好きじゃないんだと。





電車で元彼とおなじ夜のお仕事してる風のひとが乗ってきた。

横顔が元彼に似てた。

ちょっと思い出した。






ついた嘘を隠すために嘘を重ねる。
ついた嘘を忘れてしまい違う嘘をつく。
ついた嘘の弁解がめんどくさくなり、開き直る。
そんなヤツでしたね。。。



生きているんでしょうかね?

もし死んでいるのなら…メールでもくださいな。

あ、やっぱりいらない!(失笑