ぁ〜ぁ♪地球っコ〜♪

ジュンク堂に行ったら

“あなたは誇りがありますか?”

ってPOPの文字が目に入った。

誇れるものなんて

なぁーんもない。

自慢出来ることなんて

なぁーんもない。

平凡な毎日を生きることで

いっぱいいっぱい。

平穏に毎日を過ごせることが

幸せに感じたりする。

今の生活に子どもがいればなにもいらない。

だから誇りをもって

のし上がってやろーなんて思って

生きてる人を見ると

地球外生物にみえてくる。



誇りをもってる人は

とっても眩しくて。

きっと

あの人は

遠い遠い・・・

ヒカリの星から

何らかの重大な使命を背負ってきてるに違いない。

きっと人目の無いところで変身してるに違いない。

でも

そんな

誇りをもって使命を背負ってる人タチも

2月〜3月の部署移動の季節には

きっと屋上とかで

ポーズを決めて変身するに違いない。

でも

中には

キメポーズをつけても変身できない。

可愛そうな地球外生物もいるに違いない。




はぁ〜

ウチは宇宙人じゃなくて

よかったわー(!)

を感じる

平凡な地球人。



 

 
平凡な地球人だから・・街中でも・・・

コンビニの肉まんを人目をはばからず食えるワケなのさ(・Д・)ノ

宇宙人には出来ない地球人の特技っす。

寒い寒い日には・・・はふはふ・・・しながら肉まんを食べるのが好きなんです。(・ω・)