眼鏡日記。

昨日エレベーターでおばあさんがゆっくりと降りている間

ずっと"開"のボタンを押して待っていたら

最後に「ありがとう」といわれました。




「ありがとう」←うれしかった。




今まで「すみません」という言葉のほうをよく使っていた気がするわ。

これからは「すみません」より

「ありがとう」のほうを意識して言うようにしよっ!

同じことを伝えるにも言葉を変えると相手の受け方がかわってくるもんね。

「ありがとう」と言える場は

毎日の生活の中に意外ともっとあるような気がするよお(^ω^)

心に響く言葉を携帯しよーお(^ω^)




今日はいつになく知的な日記。
眼鏡をかけると日記もかわるのだよ。
単純な単細胞生命体ボクなワケだ(・ω・)