心の距離



相方はドアあけて
靴をぬいでうつむき加減に「ただいま。」て言う。



「ただいま。」
「おかえり。」
玄関に少し会話して部屋にあがる。




今晩も・・・・「ただいま。」「おかえり。」
次の日も・・・「ただいま。」「おかえり。」
次の日も・・・「ただいま。」「おかえり。」
次の日も・・・「ただいま。」「おかえり。」





「来たよ。」「おう!」じゃなくて
「ただいま。」「おかえり。」なんですよ。
気のきいた言葉より・・・「ただいま」が嬉しく感じる。




笑いたい時に笑い
泣きたい時は泣いて
苦しい時は苦しいと言えるのが我が家。
疲れてても、酔っ払ってても
帰宅の始めの言葉は「ただいま。」て言う。
相方はいいな。結構好きですよ。



「ただいま」&「おかえり」←ココがボク達の居場所。て感がして


何か実感できてきたのが嬉しい!


いつもクソ日記なのですが・・・(苦笑)
心の動きとか微妙な変化とか
書きとめておくことにしよう。





ボクの心の変化を感じてくれると嬉しい。