癒しの歯科

いつも通ってる歯医者さんは水族館。
玄関や受付横や待合室は水槽でいっぱい。





なので・・・
待合室でお子が水槽に顔をくっつけてはなれません
横から斜めから上から覗き込んで
ガラスに鼻水つくよつくよ(笑)






診察室で先生に
熱帯魚綺麗ですね?
いっつも先生のところに来ると癒されます。
て言うと先生、ニヤニヤ顔になって・・・
魚の話がとまらなくなって・・・



「弱ってきたので早めに水槽から出したつもりだったんやけどねぇ」
「一緒にニモも死んでしまってねぇ」
「なんかねえ・・・イソギンの毒にやられたようですよお」
「気になってたんですがねぇ」
「ときどきイソギンの触手を口で吸っていましたから・・・ね」
「そもそもクマノミは飼育が難しくてね・・・」
「水温も一定にしなきゃだめで・・・」と、話がとまりません。





きっと先生の夢はいっぱいの魚に囲まれながら・・・
ジンベイザメやマンタにも囲まれながら・・・
沖縄の美ら海水族館みたいな病院で歯の治療することだとおもうの。