1リットルの涙 の言葉

再放送してる。

私の場合、再放送でときめくコトがおおくて・・・。

放映から2年遅れて「1リットルの涙」のハマってたり・・・。

病気で死んでしまう話は

「神様もうすこしだけ」「僕の歩く道」とかあるけど

「1リツトルの涙」の言葉は、心に響く。

言葉がどこまでも心につきささる感じがする!

本当の話だからなおさら日記の言葉が心に届く!

言葉って、凄い!

言葉って、残る!

言葉って、重い!

言葉って、痛い!





胸に手をあててみる
ドキドキ・ドキドキ
音がする
心臓がうごいている
うれしい。
わたしは生きている。







過去を思い出すと
涙がでてきて困る
現実があまりにも残酷で きびしすぎて
夢さえ与えてくれない
将来を想像すると また別の涙が流れる






ねえ教えて?病気は、なぜ私を選んだの・・・
運命なんて言葉では、かたずけられないよ。






いいじゃないか、転んだって
また起き上がればいいんだから・・・
転んだついでに空を見上げれば
青い空が限りなく広がって微笑んでいる。






わたしはどこに行けばいい?
何も答えてくれないけど
書けば気持ちだけでも晴れてくる
求めているんだよ 救いの手を
だけど届かないし 逢えもしない
ただ暗闇に向かって
吠えるわたしの声だけが届くだけ。











錦戸亮 沢尻エリカ いいよねえ