仲良くことは美しきかな。

信号待ちのとき、母様に「寒いから窓閉めてくれる?」って言われて…
間違えて車の給油口をレバー引いちゃって、
あわてて車から降りて給油口しめたら
後ろの車のドライバーさんは笑われた件。
ちくしょ、わかっていらっしゃるね。流石だわ。



でもって昨日見た夢は…。
「ただいまあああー」と帰ってきたのは旦那ではなくて次長課長の河本さんだったわけで…。
んでもってなんの疑問も抱かずに「おかえりいいお風呂湧いてるよ!」と、
「ありがとね今日のキミはとっても絡みやすいよー」と褒められて…満面の笑顔でお出迎えしたり。
夜はそんな河本さんと超ハイテンションで子づくりに励んでしまう…という内容でした。
特に今まで意識したことはなかったんですが、
次長課長そんな好きでもないんですけど…何なんでしょうか。謎です。



好きな四字熟語は鴛鴦夫婦(おしどりふうふ)です。
おしどりという鳥のオスは「鴛」、メスは「鴦」と書きます。
ふつう、「おしどり」を漢字で書くときは「鴛鴦」と書きますから、
字までつがい。さすがおしどりですね。
オスは、ひときわ美しく、その横にひとまわり小さくて地味なメスが、
いつも寄り添うようにしています。
とっても仲つつましく見えるので鴛鴦夫婦と呼ばれるようになったわけです。
でもね、実際の鴛鴦は毎年相手を変えるそうです。
それもメスの方に選択権があるようですよ。
でもね、メスはそれほど次長課長が好きってわけじゃないんですよ。
あらあら不思議ねー。



文章わけわからんな。



ま、ええわー
日記とはそのとき思いついた事柄感情のはきだめるモノですよ。うんうん。







ヘルパー講習頑張ってるゼッ!学科試験合格まであと二つダッダダダダ!