がんばって。





知恵袋とかみてたら。




今後の地震のこと。
放射能の範囲のこと。
停電のこと。
おおかったなかで。





友達の携帯電話からしてます。
津波で家が流されてしまいました。
両親と祖父両親と祖父を亡くしました。
本当の1人ぼっちになりました。
辛いです。死にたいです。
僕はこの先どうして生きたらいいでしょうか。
今友達の家にいるんですがいつまでも居るわけにはいきません
まだ未成年なので本当に辛いです。
死ねるものなら死にたいです。






読んでいて、
文章に嘘がないと感じた。
本当に辛いんだと
そして何か答えを求めてるんだと







だから読んて涙でた。








○支援を受けたりアドバイスを受けながら動いてくださいね。とか…
○リンパをマッサージしたり体調は同じ姿勢でいると循環不良で壊死します。二時間位で体位の位置を変えましょうね。とか…
○出会いも別れもあり。とか…
○バイトする必要があるね。とか…



そんな回答しかないのが悲しい。





ウチも何か書き込もうと考えてて。
おもいつかない。







そんななか泉南ぽいコメントが響いた。




死にたいやとあほか
何のために生きとんねんぼけ
お前を生かしてくれた親に顔向けでけんやろ
前向きに考えんかい
死ぬのはいつでも死ねる
今は笑えるように頑張ることだけ考えんかいぼけ






そんな暴力的喧嘩口調が
心に響いた!
響く響く!
ウチが大阪人っていうのもあるけど…
めっちゃええわーこの人!最強最高やと!
めっちゃあたたかい!
慰めも必要やけど、叱るのはもっと必要やと!







 






困ったら大阪にくればいい。


口は悪いけどあたたかい






よおきた
よおきた
かまへん
かまへん





ガラ悪くて
下品やけど
ひとの話きかへんけど(w
でもあたたかい。





阪神淡路大震災を経験した関西の人は心の痛みがわかるよ。
関係ないけど草なぎくんの映画よかったです。