かめになった少女。


海がめは海の生物のなかで
唯一世界中の海を渡り泳ぐことのできる生き物。
広い海で迷わないようにカラダにコンパスをもっていると。

ひとはかめのようにコンパスをもってないので迷ってしまい
立ち止まってまわりをキョロキョロと
わかんなくなって泣いてしまうことも

だから、心にコンパスをもつことが大切なんですよ!←


ウェルかめのなかで浜本波美がゆったセリフ。



ええ言葉
ほんまそうおもう




今の場所をしめすコンパス。

自分の進む方向をしめすコンパス!




荒れて泳ぎにくい海はみんなが嫌がって泳ごうとしないけど‥
その荒れ狂う海にこそコンパスがしめす正しい道があるのだと。
だから、わたしは迷わないでその海を泳ぐよ。
後悔しないように‥。



うん。ですね。
光がしめす方角にラピュタ王国があるはずだから。








朝、ウェルかめにハマってて電車1本(いや2本か)乗り遅れました。

てへっ