仕事はひまつぶしにするもんやないね

おひさしぶりに仕事したらめっちゃしんどかったわ
仕事はひまつぶしにむいてへんわ
遊ぶパワーで仕事できたら‥きっと今頃は重役の椅子に座ってるとおもうねん
それもひまつぶしに隣の谷口氏にはなしてみたら
「仕事っていうのは、今まで曖昧にしてた自分のスタンスとかがはっきり見えてくる事がある」
「何かに夢中になれる時間は深層心理まで明白になる!」
いうて宗教の授業みたいに語られた。

谷口氏は悪いひととはおもわんけど話おもしろないねん。
おもしろないくせに話長いし淡々としゃべりすぎやねん。
鳩山さんに似てる←

何にせよ人が真剣に面白い話してるのに
笑わへんのは人をナメてるよね。
ひょっとしてこの人には笑いの神様が舞い降りたことないんちゃうか!





お昼休みにエレベータ閉じる瞬間に谷口氏が駆け込んできた。

エレベータの扉しまって谷口はさまれた。

いたた‥ゆーて恥かしそうに笑っとる

チサトとまぁ君に失笑われとる

ええ気味や‥

開いたおもたら谷口氏また挟まれとる‥

あぁ‥恥ずかし‥

ゆーてうちも失笑してあげてたら

ひっしで「閉」ボタン連打してたのみられて

お、おまえな‥ぁ! ゆわれた。



エレベータゆうのは
挟まれたら開くようになっとるからな‥
「閉」押したら例えはさまれようが「閉」がええわ
時間が増すごとに「閉レベル」がアップしていくみたいな‥
やっぱり職場には緊張感が必要やとおもうねん。
いつも淡々と語る谷口氏とは違ったもっと人間味溢れる叫びみたいなのが聞きたい‥と‥と思っただけのお話。








やーーーーーーーーーっ
おひさしぶりのお仕事
おつかれた!