仕事と子育ての両立を考えるしんぽじゅうむう。

結婚しても仕事は辞めない。


お金のコトもあるけど、
それ以上に仕事が楽しいから。


妊娠したら限界まで仕事するつもり。
職場で破水してもええねん。
ぐらいな感じで。


うちのやってる仕事は
女性向けの情報誌を作ること。
いわゆる編集者っす。
企画考えて、お客さんに提案して、取材いって、コピー考えて、
原稿作って、修正&校正したり、入稿したり。
忙しいときは死ぬけど、自分で色々させてもらえるから楽しいのです。
うん。


だから
やめたくないし。
職場に女比率も多いし。
結婚しても辞めないで働いてる人わりといてるし。
でも
子ども出来たら最初は頑張ってるけど
やっぱり辞めるひとがいてて。
なんか悲しいねん。


鈴木みたいな自分の担当のお客さんからクレームきても
笑ってる鈴木。
そんなん鈴木あかんすぎるのに。
鈴木やめへん。
頑張ってる女性がやめなあかんのやー。



おかしいやん!←



永遠のテーマやわ。




今日は新しいお客さん(S移動)で
英語の保育園の学園長さんにお話きけました。
めっちゃイイ話でした。
1歳児からあずけられて
保育士さんは外国人が多くてすべて英語で話すの。
朝7時〜夜10時までOK!で月3万+食費で!
英語がペラペラになる!!!!!
予約待ちで凄いみたいです。




学園長さんに聞くと妊娠したぐらいに申し込みしたら
1歳ぐらいで入園できますよ(笑)←
てゆーてた。



なんか
そんな子どもできたら仕事難しいやろなー
おもてたから、ちょっとうれしい。
ムリはムリでも・・・。
やってみよかなーって
あかんかっても24時間保育園もあるし。
それもめっちゃ予約待ちやろけどなー




小さな子どもがいる家のママ達の
お仕事事情って実際どうなっているんでしょう?
マイミクさんにもいらっしゃいますが・・・。
子どもを幼稚園や保育園に預けながら働き、
子育てと仕事の両立をしているママってマジに尊敬します(!)



神ママだわ!←


いやー
尊敬っす。





まずは、はよ妊娠しろよ!←

て話。

(/ω\)

さーせん。