忘年会

yukilin2005-12-23

きのうは、職場の中華料理忘年会でした。

うまれてはじめて『ピータン』をくった。

あんまり好きな味じゃなかったよ

チーフマネージャーさんがものすごいスピードで酔っぱらってゆく。

「だいじょうですか?」ときくと、

「へへへ らいじょうぶらないよぉ」とふにゃふにゃしてる。

かとおもえば突然たちあがり

「キミたちに聞きたいことがある!キミたちの夢ってなんだね?」

といきなり質問しはじめた。

そんな酔っぱらいおやじのうわ言みたいな質問に

とりあえず先輩だから、みんなまじめにこたえてくれようとしてる。

あまりにもしつこく『夢』をきくので、

「じゃあ、夢はナニですか?」と逆に質問してみた。

「おぉ!よくきひてくれまひたね へっへへ」

「ボクの夢わ、このフカヒレスープを風呂桶いっぱいにして
 肩までつかりながら、ズズズっとのみほすことなのれすよぉ!!
 アッハッハッハッハッハ!!!!」と自慢げにこたえた。


あぁ そっかキミはずっと、それが言いたかったのか。





そんな夢見がちな中年男性をひきづり、みんなでタクシーにつめこみ

「なんだよ!みんなで 歩いて帰ろおぅっていったやぁ〜んん!!
 チキショー!チキショー!チキショー! ふにっゃにゃぁぁぁ・・・」





負けたよ アノ笑顔には あたしは 勝てないから・・いやぁ、凄い。








夜は、風が冷たいです。