サーカス・ツリー☆

yukilin2005-06-14

こんなのが できちゃうみたいよ


すこしまえの夜中の番組で「サーカスツリー」ってのやってた
木の生長を針金や添え板で固定して 自分の好きなカタチにするの!
ガーデニングとも違う。
で、イスやテーブル、家具とか もっとすごいので 家とかもつくるの。
木でつくった家具、家はあたりまえだけど
サーカスツリーは、木を切ったりしないから 生きてる、成長してる
生きた家具や家 って すごくない?

ぜんぜんしらなかっただけに「へぇぇ〜おもしろい」っておもったよ
人の成長スピードと木の成長の早さは 違うから
50年かかっても まだ完成しない! とか あるみたい